shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

プライベートジム初日!自分で思っていたよりも楽しい♪

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日は、プライベートジムへ通い始めた初日のことを

書こうと思います☆

 

 

 

仕事終わりの日、始まる時間まで少し間があったので、

晩御飯を食べてから行くことに。

最後の晩餐で、がっつり食べて行くか

いっそ抜いて行くか悩んだ挙句、

いつものように、栄養があまりない、お腹がすくだけの食事をして、

ダイエットに少しでも効果があれば~という中途半端な食事をしてから行きました。

 

ダイエットに栄養がとっても大事なのは誰でもわかることだと思いますが、

バランスがいい3食の食事を、毎日取れたらきっと太ってないですよね。

 

私はここを大きく勘違いしていて、

パスタやサンドイッチ、おやつなどを中途半端に食べて、

ダイエットしたつもりになっていました。

 

こういう小麦粉類は、お腹いっぱいになった感覚が薄く、

血糖値も急激にあがって、急激に落ちるため、

すぐお腹がすくので、なんとなくダイエットになっているような

そんな勘違いを起こしてしまっていたんですね。

 

自分で、なんとなく原因はわかりつつも、

でも、小麦粉って美味しいんですよね(笑)

気づいていつつもやめられず、

健康によさそうなパンやお菓子を選んで買っていたものの、

一気に3つとか食べて、痩せられない~って嘆いてました(笑)

 

 

時間になったのでShapesへ。

やはり女性専用だけあって、清潔感があるし、キレイで明るい♪

それだけでテンションが上がります☆

初日なので食事のとり方、トレーニングの説明を細かく受け、

まずはトレーニング開始!!

 

私は運動経験があったので、

筋トレは楽しくすすめることができました♪

 

何より、トレーナーさんの励ましが絶妙なんです!

くじけそうになってくると、褒めてくれたり、

あと○回ですよ!

すごいです!

とか、とってもいいタイミングで声をかけてくれます(笑)

 

トレーナーさんが女性ということで、

思いっきり頑張って声も出せるし、変な顔をしても大丈夫(笑)

筋トレだけに集中することができます♡

 

トレーニングはダンベルや重り、自重などで行っていきます。

筋トレをすると、ムキムキになってしまうかも?

と、心配になる方もいると思いますが、

そんなこと絶対ないです☆

 

Shapesのトレーニングは、表面の筋肉ではなく、体の内側の筋肉を鍛えるものです。

Shapesの筋トレをしてみたら、運動経験のある方は、すぐぴんとくると思います。

姿勢を治されてそのとおりにすると、使っている筋肉が変わるのがわかるんです♪

 

そして、運動経験のない方!

無い方ほどラッキーだと私は思います!!

なぜなら、効果がとってもでやすいから!

筋肉というのは素晴らしいもので、

筋トレをして筋肉がつき始めるとすぐ体のラインが変わってきます

今まで運動したことがないのであれば、その変化は顕著にでてくるはず!

 

それに、トレーナーさんはプロなので、

その人その人にあわせたトレーニングを提案してくれます

運動したことがないから不安…という方でも

きちんとプログラムを組んでくれますので安心していいです☆

 

そして、約50分の筋トレが終わり、更衣室へ戻る頃にはへとへとで、

すでに筋肉痛が始まっている感じでした☆

でも、声かけてやっていたおかげか、

爽快感がすごく、

私がんばった!これで痩せれる!という安心感もすごかったです★

 

そしてこの日から食事の調整が始まります。

私が不安だった食事の調整…

そして一番頑張った食事の調整です(笑)

 

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪