shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

プライベートジムに通い始めてからの食事と生活習慣★

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日は、プライベートジムに通い始めてからの食事のとり方と、

生活習慣で気を付けていたことを書こうと思います☆

 

 

初日に、コーヒーとスコーンを食べて、

少しでも体重を減らしておこうと思い、

栄養不足のちっともいい食事内容ではないけれど、

自分なりに悪あがきをしてから(笑)

ジムへ向かいました☆

 

前のブログでも書いた通り、

運動はとても楽しくすることができました♡

何より、これで絶対痩せてみせる!という決意が固かったので

やる気に満ちていて、

筋肉痛になりそうになるのも嬉しかったし、

トレーナーさんの励ましにもテンションがあがりました!

 

そして、ついに次の日の朝から食事管理が始まりました

Shapesでは、食事ノートがありまして、そこに食べたものをメモしていく形式です。

トレーニングのたびに、トレーナーさんへチェックしてもらいます。

 

食べていい食材と食べてはいけない食材がありますが、

その人その人に合わせて、

どういうタイミングでどういう栄養素を取ったらいいのか、

その人の食生活や、生活習慣を見て、トレーナーさんが判断をしてくれます。

 

そこからは、トレーナーさんと二人三脚です☆

 

生理の時はどうしたらいいのか

便秘になったらどうしたらいいのか

むくみが気になる

ストレスで食べたくなる

甘いものが食べたいのが我慢できない

 

等、気になることをすべて相談して、

その人オリジナルの食生活が徐々に作られていきます♡

 

なので、私の食事の仕方は、私の生活習慣に合わせたものです。

私と同じように食事をしても、痩せるとは限りません。

 

それは、個々のオリジナルになるからです。

ここをプロであるトレーナーさんが、考えてくれるのです。

とっても貴重な事だと思います。

 

私は最初、小麦粉製品大好き☆お菓子大好き☆

食後のおやつは絶対で、小麦粉食べてお腹いっぱいにならないから

小食です!

なんて、思い込んでいました(笑)

 

和食を食べても、和食食べてバランスのいい食事をした!

だからお菓子食べても大丈夫だろう!

とか、意味のわからないことを考えて自分を正当化していました。

 

Shapesに通い始めて、当たり前ですが、お菓子は食べてはいけません。

それが最初はめちゃくちゃ辛かったです。

 

しかし、かわりにおやつとして認められている食べ物もあるので、

間食が絶対だめというわけではありません☆

 

自分では暴飲暴食しているつもりはありませんでしたが、

今考えるとめちゃくちゃな食事をしていました。

なので、最初は食事を節制することがとても大変でした。

 

ひたすら、憧れていた芸能人のすみれさんのCMを見たり、

トレーナーさんの体をじっくり見たり(憧れの体だったんです(笑))

あとは、道を歩いているきれいな人をみて、

自分もああなるんだ!と励まして乗り切りました。

 

しかし、そんなに辛いと思っていた食事の調整も、

1か月もすればだんだん慣れてきました。

私は1か月ほどかかりましたが、これは人によると思います。

1週間ですぐ慣れる方もいれば、私のように長くかかる人もいると思います。

これも人それぞれですよね。

 

辛いと思えば、トレーナーさんにすぐメールで相談して、

甘いものが食べたくて仕方ないとか、

お腹がすいているとき間食はどうしたらいいのかなど、

いろんなことを、きちんと丁寧に教えてくれて、励ましてくれるので、

食事もトレーニングも乗り切れました☆

 

私がShapesを選んだ決め手はたくさんありますが、

炭水化物を食べてもいいというのがひとつありました。

これももちろん食べて大丈夫でした。

食べるタイミングや量などは、その人個々によってかわりますが、

きちんと満足のいく食事を食べながら筋トレをして痩せることができる。

とっても嬉しいことですよね!!

 

炭水化物を一切禁止すると言うのは、

始めから炭水化物が嫌いな人以外は結構きついものではないでしょうか?

それに、ダイエット中だけ禁止して、

ダイエット成功したら、

普段の食生活にどうやって炭水化物を組み込むんでしょうか??

 

Shapesでは、間食も食べていいもの、食べていいタイミング等

きちんと教えてくれます。

食事も、野菜、タンパク質、炭水化物すべて食べることができます。

ダイエット成功してからも、

外食した日はどうやって調整したらいいか、

おのずと考えることができる、そういう知識が身に付きます。

すごい財産になると私は思っています。

 

プライベートジムもひとつひとつ特徴があって、

人それぞれ気になるポイントも譲れないところも違います。

できたら見学に行ってちゃんと説明を聞いてから、

判断することが一番大事ではないかなと思います☆

 

悩んでいる方に少しでも参考になる情報が

このブログから得ることが出来たのなら、

とてもとても嬉しいです♡

 

次は、私が実際どういう食事をしていたか、生活習慣と、

そして今もどういう食事をしているか

すこしだけ書いてみようと思っています。

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪