shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

ダイエット中の食事の仕方と考え方、食事に対するとらえ方が変化しました☆

 

 

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日は、プライベートジムに通い始めてからの食事のとり方を少し書いてみます☆

 

と、言っても、私の食事は、私の生活習慣に合わせたものなので、

私と同じ食事をして効果が出るとは限りません。

基本はバランスのいい食事です。

参考程度に読んでいただけるとありがたいです♪

 

私は仕事がほとんど座りっぱなしなので、一日ほとんど歩きません

お菓子と小麦粉が大好きで、もちろんお米も大好き

生理前の暴飲暴食もすごく、コンビニで千円分は買ってきて一気食い、

これがデブ時代の食生活でした(笑)

 

Shapesに通い始めて、食事の指導をうけ、新しい食生活になってから、

体調もいいし、体も軽いし、いいこと尽くしです☆

 

食事の調整についてですが、

 

まずは野菜です!

何をおいても野菜がとっても大事です。

野菜には消化酵素がたっぷり入っているし、お通じにもよし

肌にもよしで、女性は絶対食べた方がいいものですよね☆

 

タンパク質は、脂身がない、ササミや胸肉を中心に食べていました。

タンパク質も、筋肉の素になるものです。

お肉を食べる時は、牛肉なら肩、もも、

豚肉ではヒレ、鶏肉は胸、ささみがオススメです☆

 

積極的に食べていたのは、キノコ類、海藻類で、

エリンギは食べごたえがあってお腹がふくれてとても良かったです☆

 

そして、炭水化物!

これは、主に玄米、玄米パンを中心に、十割そばも食べたりしていました

 

基本的に、お惣菜や、加工食品は買わないようにして、

自分で手作りすることを心がけていました。

仕事しながらだと本当に大変で、

お惣菜のありがたみをひしひしと感じてました・・・。(笑)

 

手作りって、大変と思われがちですが、

私のオススメは鍋作戦です☆

鍋を作って、食材を一気に入れ、具だくさん鍋をたっぷりたべるようにすると、

料理も楽だし、野菜もたくさん取れるし、効率的です♪

 

 

そして、調味料ですが、なるべくシンプルに、塩コショウや、ポン酢などを

積極的に使っていました。

焼き肉のたれや、ソースなど、カロリーの高いものは控えていました。

 

Shapesに通っていた時のある日の食事です

 

 

玄米パン

キウイ

胸肉のハム(手作り)

キャベツとエリンギとピーマンのポン酢炒め

しらたき、しいたけ、しめじ、もやしのスープ(醤油ベース)

 

キウイ

卵焼き

キャベツとエリンギとピーマンのポン酢炒め

しらたき、しいたけ、しめじ、もやしのスープ(醤油ベース)

 

レタス、トマト、パプリカのサラダ(ノンオイルドレッシング)

しらたき、しいたけ、しめじ、もやしのスープ(醤油ベース)

 

 

お昼はお弁当を持っていくので、

朝と同じメニューが多いです☆

 

このメニューでお腹がすかないのか?と思われるかもしれませんが、

基本的に私はどんぶりと大皿で、野菜を食べていたので、

空腹感は感じませんでした

 

食事を野菜中心にして、血糖値をあげず、

食物繊維を積極的に摂取すると、体調がよくなります

日中ねむくならないし、朝の寝起きもよくなります

便秘もなくなって、肌の調子も良くなりました

 

加工食品を食べていたころより

エンゲル係数は少し上がってしまったんですが、

料理上手な方なら、

料理の工夫次第でもっと上手に食生活を送ることができると思います☆

 

そしてもちろん、Shapesに通っている間は、

トレーナーさんにしっかり食事指導を受けるので、

どれだけの量をどのタイミングで、どう食べるかというのを

しっかりレクチャーしてもらいます。

 

甘いものが食べたくなっても、

外食の予定が入ってもしっかり指導してもらえるので、

納得のいく食生活を送れます☆

 

少なくとも、

お腹がすいて仕方ないとか、

我慢しすぎて辛い、とか

そういう食事方法ではありません。

 

ダイエットを終了して維持期に入っても継続していけるような

食事のとり方を指導してくれるので、

私は、安心して過ごせました。

 

 

コースを終えた今は、食事に関する考え方ががらりと変わりました。

今までは、置き換えダイエットで-10kG達成しても、

まだまだ足が太い、お腹がぽっこりしている、等、

スタイルの悩みが尽きませんでした・・・

 

せっかく痩せても、着たい服を着てはいませんでしたし

痩せる前も痩せた後も同じく、下半身を隠す洋服を選んで

下半身デブというコンプレックスも、

友達と自分の体を比べて卑屈になるところも変わりませんでした

 

でも、コースを終えて、今はSサイズが普通になり、

着たい服を好きなように選んで着れます。

きっと今まで生きてきて、今が一番キレイなスタイルになっている!

と自信を持って言えます。

 

なので、コンビニでお菓子を見ても、

これを食べて自分の体形が崩れてもいいのか?

それだけの価値のあるお菓子なのか?

と、考えるようになりました。

 

もちろん、お土産でもらったお菓子を食べたり、友人との外食もしますが、

そのあとはしっかり食事の調整をして、

軽く自己流で筋トレもしています

 

自分で努力して掴み取った、スタイルと知識です

一生大事にしていこうと強く思っています☆

 

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪