shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

Shapesでトレーニング☆~メンテナンス~☆と、今日のごはん☆グルテンアレルギーについて☆

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

 

今日はトレーニングでした!

気になっていた箇所を重点的にしごいてもらったんですが

最後までできないくらい追い込みました(笑)

つっら~!

でも楽しかったです!

やっぱり、結果が伴うと、経過も頑張れます…!

 

 

 

☆今日のごはん~グルテンアレルギー?☆

 

今日は昼に外食の予定がありました

カフェに入ったので、

飲み物とサンドイッチを頼んだんですが、

これのせいで午後中体調が…

 

サンドイッチに全粒粉と書いていたので、

これなら大丈夫かなと思ったのですが、

グルテンフリーにするには、全粒粉もダメなのだそうです

 

というか、全粒粉100%のパンというのはそこらへんにあるものではないので、

きっと小麦粉メインの全粒粉パンだったのでしょう

 

今も少し胃のあたりが熱く、眠気もしますし、ぼ~っとしています…

筋トレをしてきたので今は少しマシですが、

 

午後中、もっと何か食べたい、もっと満腹になりたい、

と隙があれば思っている自分に気づきました…怖いです

一度しっかりグルテンアレルギーテストを受けてみようかなぁと思いました

 

 

 

☆私の経験から考えるグルテンフリーのメリット☆

 

①目覚めがすっきりする

②食後の眠気が無い

③集中力があがる

④気分の乱高下がなくなった

⑤生理前のイライラが軽減した

⑥生理痛が軽くなった

⑦偏頭痛が起きにくくなり、二度寝ができるようになった

 

ざっとこれだけのいいことが私にはありました

小麦粉を抜こうと決めたときは、少し悲しい気持ちになりました

だって、美味しいものにはほとんど小麦粉が使われていますもんね!

クッキーやふわふわのパンケーキ、パスタにお好み焼きに…ああ…

考えただけで切ない…(笑)

 

しかし、実際小麦粉を食べて、これだけ体調に変化が起こると、

小麦粉を見ると食欲が落ちるようになってきました

 

小麦粉を全部一気に止めるのは無理だとしても、

極力小麦粉を体に入れないようにして、体から、

余計な糖質とグルテンを抜いた生活を続けていると、毎日快適です☆

 

糖質制限!低GI値グルテンフリー!等々

いきなり始めるのは辛いし苦しいので、

始めは3日間だけとか期間を決めて体から徐々にいらないものを排除して、

健康的な食生活を目指していくのがおすすめです☆

 

この週末は、外食の予定が入っています!

もちろん食べ過ぎないように気を付けますが、

食べるときは思いっきり楽しんで笑って食べて、

また来週からリセット☆して頑張ろうと思っています♪

 

 

 

外食を思い切り楽しむために平日はなるべく野菜を多くとり、

普段より体の声を聴くように心がけています

今本当にお腹がすいているのか

今本当にこれが食べたいのか

 

体の声に耳を傾けて、自分の体を大事にして、

自分の体を労わって、

楽しんでダイエットしましょう

 

ダイエットの食事のコツは、

腹八分目まで食べること

バランスのいい食事をすること

血糖値の急上昇を抑えること

です

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪