shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

1万歩歩いても疲れないからだ☆ 一万歩歩いたら膝が壊れたからだ

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

 

Shapesで手に入れたからだは本当にすごい!

きれいなスタイルだけでなく、

健康な体とすばらしい体力を手に入れ、

性格も前向きになり、毎日楽しいです☆

 

 

今日はちょっと驚いたエピソードをひとつ書いてみます!

 

 

先日、散歩がてら都内を散策してきました

午後から用事があったので友人と合流☆

さすがに疲れたなぁと万歩計を確認すると、

なんと2万歩歩いていました!!

 

自己流でダイエットしていた時、

一日一万歩歩くというのを義務化して、

毎日毎日歩いていた時期があるのですが、

 

ちっともやせないうえ、毎日体がだるく、特に腰がだるすぎて

毎日続けるのが苦痛でした・・・

 

その時は、1万歩どころか、7千歩くらいで

ああ、疲れた~と感じていたのですが、

先日はなんと2万歩!

 

さすがに疲れましたけど、

昔の私だったらきっと歩けなかった…

 

改めてShapesのダイエットで作られた体はすごいなぁ・・・

とびっくりしてしまいました☆

 

私がShapesに通い始めてから、友人にもShapesの話をするんですが、

友人の住んでいる地域にはShapesが無いため、

彼女は自己流でダイエットをしています

 

彼女はとても美意識が高いので、ダイエット情報にも敏感だし、

自己流で色々試したりもしていて、最近だとワンダーコアにハマり、

ずっとやり続けていたようです

 

その彼女が、有酸素運動を取り入れないと痩せないと言い始め、

最近ずっと1万歩のウォーキングをやっていたそうなのですが、

先日、膝を壊したと言っていました

 

病院へ行ったところ、骨盤の位置がずれているため、

膝に負担がかかってしまったのだそう・・・

 

昔の私は腰が痛かったので、骨盤の位置がずれて腰にくるタイプだったんでしょう

 

2万歩歩いた後は、筋肉痛は来ましたが、

腰も膝もまったく問題ありません♡

夜はぐっすり眠れたし、次の日も元気に外出しました

(さすがに少し早めに帰宅しましたが)

 

姿勢を整えるという意味と、大事さ!心からしみじみと思い知りました

 

ダイエット=痩せる

ということではない、

 

ダイエット=健康な体を作ること

 

なのだと、改めて確信しました☆

 

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪