shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

プライベートジムって何?お金は?効果は?リバウンドは?~見学申し込みをするまで

 

 

 

こんにちは。pinokoと申します。

 

今日はプライベートジムをどうやって選んだのか

きっかけや、調べ方などを、お話していこうと思います。

少しでも参考になれば幸いです☆

 

人生最大体重65kgになり、これではイカン!と自己流ダイエットをするも

-3kgが限界…。

食事を減らし、ご飯は子供茶碗半分くらい、おかずも少しにお肉もサイコロ3個ほど

味噌汁でお腹を膨らませ、ゼロカロリー飲料でごまかす。

ジムに通い、夜はプロテインのみ飲んで寝る!

そんな生活を続けつつ、体重が減らないまま体脂肪がとうとう38%突破!

 

もうダメだ!!専門家に頼もう!

きっと、そこで得る知識や努力、学ぶことはきっと、

支払うお金に見合うものになるはず!

っていうか、お金に見合う経験にしてみせる!

と、決意しました。

 

最初はインターネットを見て、とりあえず安いところを探していましたが、

沢山ありすぎるし、値段もまちまち、効果も色々で、

探しているうちに、だんだんわけがわからなくなりました。

皆さんもそうじゃないでしょうか?

迷って迷って疲れちゃって、どうでも良くなっちゃう…

私はそうでした(笑)

そこで、自分はどういう体になるためにどういうことをしたいのか、

絞って考えることにしました。

 

1.値段が自分の納得のいく範囲か。

 

いくら、本気でダイエットをしたい、と強い決意があっても、

大金がかかるとなると話は別です。

自分がどういう条件ならば納得いくのかを真剣に考えました。

 

2.モニターさんの体をみて、体重と体脂肪のマイナスkgは見合っているのか

 

体重ばかり大幅に減っている、逆に体脂肪ばかり減っている

私の目指すボディは、女性らしくしなやかな体でした。

筋肉の筋が浮いていたり、逆に体重は少ないのにぶよぶよに見えたりする体ではなく

例えるなら、芸能人のすみれさんのような健康的なきれいなラインになりたいと思っていました。

 

3.食事内容は自分に合っているか

 

某ジムのように、完全に糖質制限(炭水化物一切禁止)というのは、

炭水化物大好きな私としては、耐えられる気がしませんでした。

甘いかもしれませんがダイエット成功してからも、

日常に取り入れられる食事を推奨してくれるところを選びたかったのです。

 

4.インストラクターの質

 

これから高いお金を払って、真剣にダイエットをするのです。

インストラクターさんの人柄、今までの経験、実績等、

きちんと見極めないと安心して通えないと思いました。

 

5.楽しく通えるか

 

自宅か、職場から通いやすいこと。

本気のダイエットで、辛くなったりしても何か楽しみを見つけられるか。

最後までくじけずやり遂げられる心の支えが欲しい!

 

この5点を中心に色んなプライベートジムを探し、

最終的に2つに絞り、見学申し込みメールを送りました。

 

そして、こんなに太っていて恥ずかしいなと思う躊躇と少しの緊張を感じつつ

ドキドキしながら見学にでかけました。

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

長々と読んで下さり、ありがとうございました☆