shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

プライベートジムの見学へGO!考えるより行動が一番でした☆

 

こんにちはpinokoと言います。

 

プライベートジムを選ぶにあたり、考えに考え、

これでもかというほどホームページをチェックしまして、

最終的に2つのジムに絞りました。

 

職場や自宅から通いやすい、

Aジム(通わなかったので名前は伏せます)

Shapes

の、二か所です。

 

見学申し込みのメールは、Aジムの方がレスポンスがとても速く、

Shapesはそうでもなかったです。

というか、Shapesはあまり積極的じゃないなぁ~という感想を持っていました。

なので、この時点ではAジムがいいかなぁ~と思っていました。

 

Aジムへ見学に行く

 

会社帰りに見学に行くことにしていたため、

途中で晩御飯を食べつつ、見学の時間まで少し時間をつぶしました。

10分前くらいに着くように調整して行ったら、

Aジムへ通うことに決め、今日が初日!という方と偶然話すことができ、

少しだけ話をしながらマンションの一室へ。

初日なので少し緊張しているとおっしゃっていました。

偶然でしたが、少し話を聞くことができたので、テンションが上がり、

期待値もぐんぐんあがったのを覚えています(笑)

 

ここは、完全にマンションの一室で、マンツーマンでトレーニングするんだなと

わかる感じになっていました。

入り口すぐに受付があり、カーテンで仕切られた奥がトレーニングの部屋です。

 

部屋の中は殺風景で、普通の部屋にトレーニングマシンがある

というだけでした。

 

初日という方と一緒に入室すると、

あと見学予約の時間まで10分あるので、それまで時間つぶしてきて下さい

と、追い出されました(笑)

 

でもこれは、通っている方のプライバシーを守るための行動なので、

仕方ないのだと思います。

部屋も狭かったし、どうしても前後の方とかぶって

顔を合わせることもあるのかもしれません。

 

いざ、時間になったので受付へ。

自分のプロフィールを結構細かく書き、説明を受け、こちらからも質問をしました。

体重測定もあり、またその数字に打ちのめされました(笑)

トレーナーさんは全員男性で、ムキムキマッチョさんでした☆

今入会すると、○○セットがついてきます、というような営業トークもありましたが、

うん十万のお金を払うんです。

そんなのにつられるわけがありません(笑)

 

説明を受けた感想は以下の通りです。

 

①ピッタリ時間通りに行くと言うのが少し苦痛

(時間合わせるのが大変)

 

②男性のトレーナーさんというのは意外に抵抗があった

(ハードな筋トレをするのに恥ずかしい&

体重知られたくない…←この期に及んで(笑))

 

③部屋が狭すぎて、プライベートというかなんというか…

 もう少し特別感?完全に第三者にわからない配慮が欲しかった

 

④トレーナーさんは信用できそう(目標達成できそう)

言っていることに説得力もあったし、

自分の知識のさらに深い部分を掘り下げて教えてくれた。

 

⑤食事制限が炭水化物完全カット

無理そう。食べたい!

 

ざっくり言うとこういった感想を持ちました。

 

あと、帰り間際に、いつくらいまでに通うか決められますか?

と、言われたのが何気に嫌でした…

 

わかってはいたけど、食事内容がきついなと思いました。

タンパク質と野菜のみとなると、

 

女性ならではの、生理にどう影響するのか、

美容的なこと、肌への影響は?便秘は?

こういうことを男性のトレーナーさんへ相談できるか?

どこまでわかってもらえるのか?

トレーニングで痩せれたとしても、終わった後は炭水化物どうしたらいいの?

一生食べないなんて絶対いやだ!

 

もともと、ジムへ通っていたので、運動は好きでした。

なのでトレーニングはなんとなくやり切れる、

楽しめる自信があったのですが、

やはり食事が問題だなぁと改めて思いました。

 

そして、どうしても気になったのが、

トレーニングで、どういう風に痩せることができるのか、

というのがイメージできなかったことでした。

 

私がなりたい、女性らしいやわらかそうな、でも締まった体になれるのか?

それを男性のトレーナーさんは分かってくれるのか?

どこまで意志が伝わるのか?

 

実際に見学に行ってみて、自分の考えや疑問、

ダイエットに対する意識や関心がよりクリアになりました。

 

そして次の日、

実際に通うことになるShapesへ見学へ行きました。

 

 

長くなったのでまた改めて書きます☆

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪