shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

Shapesへ見学に行く!女性専用ってこういうことだったんだ!!

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日はいよいよ、実際通うことになったShapesへ

見学に行った日の事を書こうと思います☆

 

見学当日、またまた仕事終わりにShapesへ見学に行きました。

 

メールの返信が遅かったことや、

Aジムと比べて、メールの内容があまり勢いがないというか、

勧誘に積極的じゃないというか、

正直、やる気あるのかなぁ?と思っていたので、

見学に向かう時から、

ここもきっと気に食わないだろうから、

家に帰ったら速攻!

他のプライベートジムのリサーチをしなければ!

と、Shapesは初めから期待してませんでした(笑)

 

Shapesのあるビルに到着し、エレベーターで向かうと、

先日行ったAジムとは違い、フロアは明るくてきれい!

ドアの色も明るく、入りやすい雰囲気がありました。

 

早速中に入ると、白を基調とした部屋で、

フロントとトレーニングの部屋がすぐ見え、

明るくてキレイで、とってもおしゃれな感じがして、

私のテンションは一気にマックス(笑)

 

見学に行ったときは冬だったので、

スキニーパンツに、パーカーを羽織ったきれいな女性が出てきて、

説明をしてくれました。

 

ジムの中を案内していただきましたが、

女性専用とあって、更衣室もとてもキレイだし、清潔感もありました。

個室にシャワーや洗面台があり、

タオルとレーニングウエア、ドライヤーなど、

女性に嬉しい設備が整っていました★

 

そして、説明を受けてから、質問をするにあたり、

疑い深い私は、かなり失礼な質問をたくさんしていました(笑)

 

 

①炭水化物を食べられるのは本当か?

 

ダイエットは永遠です。

痩せるまでは炭水化物抜いて、痩せたら炭水化物とって太って、

そしたらまた炭水化物抜いて…と、

自分の人生の中で炭水化物が敵になるのは嫌だったんです。

私は、農家の娘なので、お米の美味しさや大事さを教わって育ちました。

それに何より、炭水化物が大好きなので、我慢したくない!

これが一番と言っていいほどの願望でした(笑)

 

 

②本当にこのトレーニングで痩せられるのか

 

私はスポーツジムにトータル10年くらい通っていた経験があります。

運動経験もあるし、運動は好きな方です。

 

ただ、有酸素運動は大嫌いで、筋トレがもともと好き。

 

ある程度の運動経験と知識があるので、

Shapesの提案するトレーニングでどこの筋肉を刺激して

本当に大幅に痩せることができるのか?

 

と、いう主に2つを念入りに聞きました。

 

 

 

◎食事は制限ではなく、選択。

 

この意味は通い始めてより深く実感することになりますが、

本当に炭水化物食べて体重が落ちました!!

今まで自分では食事制限して、常にお腹すかせて、

ダイエット頑張っているつもりになっていたんだなぁというのが

身にしみてわかりました。

Shapesに通って、食事を選択して食べるようになってから、

こんなに食べてて痩せるの?と、何回も不安になるくらいでした!

 

 

◎Shapesでは、見学の際、トレーニングの体験もできます。

 

実際にマシンを使って軽くトレーニングをしたときに、

あ、これはすごいわ!

と、瞬間的に気づきました。

 

私は運動経験がずっとあったので、気づきやすかったのだと思いますが、

トレーナーさんの言うとおりに体を使うと、

今まで使ったことのない深部の筋肉を刺激しようとしているんだとわかりました☆

 

 

◎無理な勧誘が一切ない

 

先日行ったAジムも、無理な勧誘は無かったのですが、

ことばの端々に、契約しましょう?契約しませんか?

という気持ちが見え隠れしてました(笑)

まぁこれは当たり前ですよね。

 

でもShapesでは、そういうのも一切なく、

ただ、Shapesのやり方でわからないところは無いですか?

という一点のみにとても重点を置いて話がすすみました。

 

 

 

◎私がShapesに決めた決定打!

 

これはなんといっても、トレーナーさんの体つきでした!

初対面は、やっぱりスタイルいいなぁ、キレイなだなぁ、という感想だったのですが、

 

実際トレーニングするとなり、パーカーを脱いだ後の、

Tシャツとスキニーの姿になったときの衝撃と言ったら!!

憧れていた、芸能人のすみれさんみたいな

ものすごいキレイなスタイルの女性がそこにいたのです。

 

細くて長い手足、華奢な首筋、キレイなS字カーブの背中!!

ぷりっとした丸い上向きヒップと、上向きのバスト!!!!!

 

 

そのあとの私の決断はとても速かったです(笑)

やはり、男性のトレーナーさんの体つきをみても、

すごい!憧れる!

とはなりませんよね。

女性のトレーナーさんならではの説得力のポイントだったと思います。

 

すぐに入会することに決めて、

 

本格的なダイエットをする前に、

最後の晩餐で食べ放題食べるか、

恥ずかしいから少しでも痩せておくように頑張るか、

悩みつつ、初日を待つことになりました(笑)

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪