shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

食べ過ぎた次の日からのリセット術☆~体重を元に戻す方法☆

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

 

最近お菓子をたくさん食べてしまって、体重が増えてしまったのでリセット中です!

ドカ食いして増えた体重は、脂肪で増えたものではありません!

 

食べたものがまだ胃に残っていたり、排泄の分がたまっていたり、

水分だったりします☆

気持ちを入れ替えて、しっかりリセット☆していきます☆

 

 

体重が増えたとき対策

 

 

①運動を少しだけ増やす☆

 

普段運動をしていない人は、

少しだけ歩いてみる、

エレベーターではなく階段を使ってみる

軽くストレッチをしてみる

 

とにかくなんでもいいので、軽く運動をしてみましょう♡

私のお勧めは体幹トレーニングです☆

30秒で1ポーズなので、短い時間で効果の高いトレーニングができますよ♪

 

 

②食事の調整をする

 

ドカ食いした内容にもよりますが、

たいていは糖分と脂質の塊を食べていますよね…

 

パスタやピザ、丼ものやラーメン、あるいはお菓子…

 

食べたものが体につくまでは1~2週間必要と言われています

 

なので、リセットは早ければ早いほどいいです☆

いつまでものんびりしているより2.3日でぱぱっとリセットしましょう☆

 

食事内容は、緑黄色野菜とキノコ類を積極的に摂ることです!!

量は両手いっぱい×3食

 

もちろん炭水化物は抜いてくださいね!

つらいーと思う方もいるでしょうが、

代わりにタンパク質を手のひら分取ってください☆

 

タンパク質は腹持ちがいいので、空腹感を感じることはないはずです☆

野菜とキノコ類の繊維質をじゃんじゃん食べて、

体に沢山酵素を取り入れて、糖質を追い出してもらいましょう♪

 

時間が無い!面倒くさい!という方は、酵素ジュースでもいいと思います

ただし、内容量の糖分には十分気を付けて下さいね

酵素ジュースという名前の砂糖の塊には注意です!

 

 

③空腹を感じる時間を作る

 

低GIの食事に慣れている人であれば、

野菜とタンパク質のみの食事にも抵抗はなく辛さも感じないと思いますが、

 

普段、血糖値の上下を作るような食生活をしている方はちょっと辛いかもしれません

リセット期間は水、野菜、タンパク質以外の食べ物を避け、血糖値を安定させ、

空腹時間を作って、体を休息させてあげましょう

 

 

私はいつもこの3つの方法を心がけて2~3日で体重も体脂肪も戻します☆

ドカ食いはなるべくしない方がいいのはもちろんなのですが

まあ、食べたいときありますもんね(笑)

 

ドカ食いしてしまった時、もういいや~とダイエットを諦めないで、

気持ちを入れ替えてまた新たにダイエットを再開してくださいね☆

今までの頑張りがもったいないです♪

 

リセット方法、気になる方は参考になさってください☆

 

 

ダイエット=健康な生活習慣

 

体を労わり、体の声を聞いて、毎日笑顔で過ごせるように☆

ダイエットを楽しみましょうね♪

 

 

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪