shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

今日の食事内容~とやった運動☆報告☆~体重が戻りました♪

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

 急な外食の誘いや、急におやつを貰って

今、食べないといけないときありますよね・・・(^^;)

そんな時でも、Shapesで学んだ食事管理と軽い運動を続けていたら、

体重が戻りました☆

体脂肪も戻ったので、筋肉量は変化なし!

焦らずきちんと行動すると体は答えてくれます!

 

 

 

☆今日のごはん☆

(器は全部どんぶりサイズです)

 

 

キャベツ、しめじ、玉ねぎ、鶏胸肉のハーブソルト炒め

卵焼き1/2

 

 

 

 

 

キャベツ、しめじ、玉ねぎ、鶏胸肉のハーブソルト炒め

卵焼き1/2

豆腐のプリン

キャベツ、もやし、しめじ、玉ねぎのトマトスープ

 

 

夜(帰りが遅かったので軽めです)

 

レタス、トマト、パプリカのサラダ

 

 

間食

なし☆

 

 

 

 

今日の感想♪

 

週末に昼、夜と2食×2日間の外食の予定が入っています

外食も食べるものを選んで食べられる日と、

そうではない日もあるので、今から食事の調整中です☆

いくら筋トレしていても、食事をおろそかにしていては体は変わりません!

日頃からの意識がとても大事です!

週末を思い切り楽しむためにも、自分の体を労わる生活をしたいと思っています☆

 

 

 

 

 

今日の運動

 

体幹トレーニング1分×2種類

腹筋40回くらい

ストレッチ

足パカ運動60回くらい?

 

 ずっとそうかなぁ~と思っていたことですが、

小麦粉と、糖質を摂ると

胃があったかくなって、体がのぼせたようになります

これは、血糖値が急上昇している証拠ですね

 

繊維質から摂取して、その後糖質でも、

やはり血糖値は上がってしまうのを感じます

 

血糖値をなるべく乱高下させないようにコントロールしているので、

血糖値の急上昇は体調を崩しますし、気持ちも良くないです

これに気づけたことがとても嬉しいです☆

これからは、小麦粉や糖質に対する考え方も変わるし、

何をどう食べたら自分の体に優しいのか、ということを

より深く考えるきっかけになりました

 

血糖値のコントロールはダイエットにとっても大事です

普段から血糖値を乱高下させる食事をしている方は、

3日間でいいので、小麦粉と糖質を抜いた生活をしてみて

体からグルテンと糖質を抜いてみてください☆

体調が良くなって、気分も上がって、いいこと尽くしです♪

 自分の体調を見ながらチャレンジしてみてもいいかもしれません☆

 

 

 

外食を思い切り楽しむために平日はなるべく野菜を多くとり、

普段より体の声を聴くように心がけています

今本当にお腹がすいているのか

今本当にこれが食べたいのか

 

体の声に耳を傾けて、自分の体を大事にして、

自分の体を労わって、

楽しんでダイエットしましょう

 

ダイエットの食事のコツは、

腹八分目まで食べること

バランスのいい食事をすること

血糖値の急上昇を抑えること

です

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪