shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

ダイエット中の食事とサプリメント☆ダイエット=我慢ではありません!

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日は、食事とサプリメントの摂り方、

我慢しないで楽しんで食事をするには☆

その考え方について書いてみようと思います☆

 

前回は、栄養バランスの考え方と、

腹八分目の大切さを少し書いてみました。

それに加えて、サプリメントの活用法を書いてみますね♪

 

私の毎日の食事は、

基本はお腹と相談して決めています

 

前の日に外食があって、朝お腹がいっぱいだったりするときは、

次の日は、軽く飲み物だけ飲むか、

トマトが大好きなので、トマトをいくつか食べて終わったりします。

基本的には野菜をたくさん食べるように心がけています☆

 

☆外食が無い、毎日の食事内容です☆

 

炭水化物、タンパク質、野菜、果物、

バランスよくなるように♪

 

タンパク質と野菜

 

野菜のみのことが多いです☆

 

これでお腹がすかないの?と思われるかもしれませんが、

野菜を山盛り食べているので、お腹はすきません(笑)

どんぶりで山盛り食べます。

ドレッシングはもちろん、ノンオイルです☆

 

前回お話しした、食事ノートを私は毎日つけているのですが、

つけているうちに、日常生活で海藻類や果物類を

あまり食べないということに気が付きました

 

働きながら毎日料理を作るのって、

何気に大変で、面倒くさい日もありますよね

 

そんなときに、海藻類を食べないと!

と常に気を付けていられないし、面倒くさいなぁと思ったので

マルチビタミンとミネラルを、サプリメントで飲んでいます♪

 

サプリメントは何から何まで飲まないと!

と思ってしまうと、お金もかかるし、面倒だし、続きませんよね…

 

何より、ダイエットは続けることが大事なので、

続かないことは止めましょう!!

 

健康の為に、バランスがいい食事をするためにはどうしたらいいか、

ということを、常に念頭においてくださいね♡

 

健康を損ねては何にもなりませんから!!

自分の体を労わって、大事にしてあげて下さいね!

そのためのダイエットをしてほしいなと思います☆

 

食事を作るときも、全部が全部、手作りではなくてもいいと思います

 

それぞれみんな、お仕事をしていて、日常生活があって、

忙しい中ダイエットをしています

 

そこで無理をしては楽しくないし、

痩せてもストレスがたまってドカ食いをしちゃったりして、

また体に負担をかけてしまっては、自分の体が可愛そうです…

 

たまには加工品を食べて楽をしたっていいんだと思います☆

 

ただし、加工品には砂糖も油もたっぷり入っています

 

この加工品の中には何が入っているのか?考えて、

お惣菜の選び方は慎重にすること

ずっと加工品ばかりたべないこと

 

自分なりに、加工品をうまく利用してください♡

 

食事編、あと少しだけ続きます☆

次は、食べ物や食べ方の考え方を変えて、

毎日美味しくご飯を食べるコツについて書いてみたいと思います♪

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪