shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

ダイエット中の食事は何を食べたらいいの?お菓子も食べたい!そんな時は自分の体の声を聞いてあげて下さい☆

 

 

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日は、食べ物や食べ方の考え方を変えて、

毎日美味しくご飯を食べるコツ☆お菓子との付き合い方☆

健康的に楽しんで食事をすることについて書いてみようと思います☆

 

 

 

☆食事編☆

 

私は、よくスーパーに行きます☆

デブ時代は全くしなかったのですが、

最近はこっそり他の人のかごの中を見てどんなものを食べているのか

考える癖をつけるようにしています☆

 

例えば、

 

①とても痩せている小柄な女性のかごの中

 

揚げ物のお惣菜1つ

お菓子1つ

お酒

 

②普通体型だけど、下半身が少し太めな女性

 

お惣菜(揚げ物)

お米のレンチン

もやしなど野菜類少々

お菓子

 

他にも沢山観察していましたが、とりあえず2人ほど☆

 

①の女性は痩せているのがわかる食事の仕方ですよね

夜ご飯のみを買ったのか、余ったら次の日に食べるのか?

きっと、小食だから痩せているんですね

 

②の女性は、私の昔の食事に似ているなぁと思いました

ダイエットに気を使って、和食中心にして、バランスがまぁまぁ良くて

健康的に食事をするように心がけてはいるけど、

内容は油もの、加工品、砂糖沢山…

 

Shapesで洋服のサイズはSサイズがマストになった、

今の私の買い物の仕方は、

野菜コーナーと、お肉、魚コーナーのみで終了です!

加工品も買いますが、キムチと漬物くらいです

 

Shapesに通って、加工品やお菓子を止めてから、

胃もたれに敏感になり、

お腹が鳴るまで食べない事の快適さに気づきました

 

今ももちろん、甘いものや油ものも食べます

大好きだし、外食も沢山しています☆

(そのうち外食へ行ったときの記事も書こうと思っています♡)

 

大事なのは体にとって今何が必要な食事なのか

考える癖を付けることです

 

日々の食生活で自分の体は出来ています

太っている、痩せている、

だけでなく、

下半身が太い、姿勢が悪い、腰痛、肩こり、

すべて今までの食生活のクセからできているんです・・・

 

痩せたいからと言って、

①の女性と同じ食生活を一生しますか?できますか?

 

②の女性のようにバランスを考えた食事をしているつもりで、

油ものや砂糖を大量に摂取してしまっていませんか?

 

痩せていて健康的な食事をしている方の買い物の仕方をマネしましょう!

そういう方は、野菜をたくさん買い、加工品を買いません

飲み物も水やお茶を飲み、砂糖入りのものを飲みません

 

もちろん、最初から全部完璧にやる必要はありません

 

不健康に慣れてしまって酷使している体を、少しずつリセットして、

健康的な食生活をして体を労わり、優しく慣らしていきましょう☆

 

自分の大切な体をつくる食事について、

もっと興味をもってみましょう♡

 

 

☆お菓子編☆

 

ダイエットしていて一番つらいのはお菓子の我慢という方もいますよね

私もお菓子が大好きで、特に板チョコが大好物!

一日に板チョコ3枚食べるのなんて簡単でした(笑)

 

お菓子を食べるとき、

昔の私は、食べたいときに食べたいだけ食べていました!

特に生理前は暴飲暴食!!!

 

チョコレートにポテトチップス!おまんじゅうにどら焼き

洋菓子、和菓子!なんでも大好きです♡

 

そして一気に全部完食できました!

今考えるとそりゃ太るわ…なんですけどね!

その時は気づかなかったんですよね~・・・

 

私はお菓子を買ってしまうと、途中で食べるのをやめるということができません

ダイエットどうこう関係なく、

性格的に途中でやめるということができないんですね

残すことは行儀が悪いと教えてもらって育った世代というのもあります(笑)

 

なので、基本的にはお菓子は買いません

お菓子コーナーにも近寄らないようにしています

 

もしお菓子を貰ったら・・・

 

今の私は、食べる前に必ず一度考えます

 

いただいたお菓子は食べたかったら食べます

今お腹すいてないな、明日たべよっかな、と思ったら別の日に食べます

 

自分で買う時は、

 

いつでも買えるお菓子を今買うのか?

 

期間限定って書いてあるけど、

これを買って自分の体形に変化(太る)が起こってもいいのか?

 

このお菓子を食べる代わりに、食事の調整と運動をする価値があるお菓子か?

と、考えます

 

こういう考え方をするようになったので、

お菓子を食べたいなと思った時は

基本的に高いお菓子を食べるようになりました♡

 

めったに買えないので、

ご褒美感が強く、大事に味わって食べようと思います

食べた後、美味しかった!そのあとの調整も頑張ろう☆と

自然に思えます♡

 

お菓子を食べるときは、

野菜を食べた自分の体と健康と、

お菓子を食べたときの体と健康と、その後にやる食事の調整と運動!

どっちがいいか、考えて食べるかどうかを決めます☆

 

ダイエット中はお菓子は止めた方がいいのは当たり前です

Shapesに通っていた時はもちろんお菓子は禁止です

 

高いお金をかけてすごい決意をして通うのだから、

Shapesのコース中は絶対食べない方がいいに決まっています☆

 

でも、ダイエットは一生するものですよね

一生Shapesには通えないし、一生お菓子を我慢することは悲しいです

私は食べたい!!(笑)

 

人それぞれお菓子に対する欲求も考え方も違います

自分にとってどういう付き合い方をすれば一番我慢しないですむか、

体の為にどう考えてお菓子を摂取するか

 

一番大事なのは健康を損ねず快適な生活を送ることです☆

無理せず自分の出来る範囲でできる

食事とおやつのとり方を考えてみてくださいね☆

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪