shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

今日の食事内容~とやった運動☆報告☆

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日からは、自分の戒めの為にも、

毎日の食事内容とトレーニングなど、

日記のように書いていこうと思っています☆

 

料理は好きですが、得意ではないので(笑)

仕事もしているし、そんな凝った料理は作っていません☆

加工品より手作りのものが体にいいとわかったので、

これからはちょっと料理頑張りたいなぁと思っています…

(っていつも思うだけなんですけどね(笑))

 

☆今日のごはん☆

 

 

玄米パン 

甘酒

卵焼き

なす、もやし、ぶたにく、ラカント、醤油、塩コショウ、酒で炒め物

もやし、玉ねぎ、しらたきの醤油ベースのスープ

 

 

卵焼き

なす、もやし、ぶたにく、ラカント、醤油、塩コショウ、酒で炒め物

もやし、玉ねぎ、しらたきの醤油ベースのスープ

 

 

もやし、なす、豚肉、大葉、みりん、ラカント、味噌、炒めもの

 

 

今日の運動

 

体幹トレーニング1分

腹筋40回くらい

背筋40回くらい

 

今日の体重  前日比-0.3kg

今日の体脂肪 前日比-0.2%

 

 

今日の反省

朝ごはんが、腹八分目より少し満腹に近かったこと

会社でもらったおやつ食べてしまった…でもおいしかった…(笑)

 

 

ダイエットの食事のコツは、

腹八分目まで食べること

バランスのいい食事をすること

血糖値の急上昇を抑えること

です

 

 

以前も食事のコツについては何回も書いてきましたが、

特に、血糖値には気を付けた方がいいです

 

野菜から最初に食べること

汁ものを食べて満足感を得ること

ご飯はなるべく玄米を食べること

 

血糖値についてはみなさんもちろん知っていることだと思います

血糖値が急激に上がるとインスリンが大量に分泌されます

急激にあがった血糖値を早く下げるためです

 

インスリンは、血糖値を下げる過程で血中の糖分を脂肪に変えて

からだに貯め込むように働きます

なので、インスリンが大量に分泌されると、太りやすくなります

 

野菜やキノコなど食物繊維は消化吸収に時間がかかる食べ物なので、

一番最初に食べると血糖値の急上昇を抑えてくれます☆

 

血糖値の急上昇に気を配ると言うことは、

ダイエットにいいのはもちろんなのですが、

糖尿病など生活習慣病にも気を付けることにつながると思いませんか?

 

だから私は

 

♪ダイエット=健康な体を手に入れる♪

 

という考え方をぜひしてほしいと思います!

 

体重だけ少なくて筋肉が無い、そのまま歳をとったとき、

いつまでも元気でアクティブに過ごせるお年寄りに

自分がなれると思いますか?

 

小食でダイエットして、栄養がたりず、いつも貧血気味、

お腹がすいて力が出ない…

今は若いからいいです

歳をとったとき、その状態で楽しく日常を過ごせてると思いますか?

 

いつまでも健康的に、楽しく笑って過ごすために、

今何をするべきか

体の声を聴いて、

自分の体に取り入れる、食事の事をしっかり考えましょう☆

自分の将来の為に、運動がなぜ必要か、考えてみませんか?

 

 

何より健康が一番大事です!!

自分の体を大事にして、

自分の体を労わって、

楽しんでダイエットしましょう

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪