shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

Shapesでメンテナンス期間突入♪自主的にやっていること☆

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日は、メンテナンス期間に入り

自主的にやっていることを少し書いてみますね☆

 

 

 

Shapesに通って、-10kg達成し、スタイルも良くなり、

洋服のサイズはSサイズ、ジーンズのサイズはウエストが58cmになりました☆

おかげで、洋服を全部買いなおしている最中です(笑)

大変ですが嬉しい悲鳴ですね☆

 

スキニーとかノースリーブなんて、一生縁が無いと思っていたし、

ハーフパンツはお尻と太ももが太すぎて入らない・・・

 

オシャレを楽しめるというのは本当に嬉しいことです

洋服を買いに行っても、躊躇うことがなくなりました♪

試着が大好きになり、外出が好きになりました☆

 

メンテナンスを受けようと思ったのは、

急にトレーニングと指導がなくなったときに、

自分の生活をコントロールできる自信が無かったからです(笑)

 

食べたい!と思った時や、寝たい!と思った時に、

この体をキープしたい!と強い気持ちでいるために、

もう少しサポートしてほしいなぁと思いました

 

メンテナンスに入ると、自分の体でもう少しこうしたいという

細かい要望を伝えることができます☆

 

私は食べ過ぎたりすると、お腹から太ってしまうので、

お腹やせ(筋肉をもっとつけたい)と、

太もものラインとふくらはぎの張りをなんとかしたいと伝えてあります☆

 

今までと違って、週2回のトレーニングが週1回になるし、

食事の管理も自分でしないといけません。

 

食事の相談には乗ってもらえますが、

毎日何を食べるのかは自分で決めることになります

 

よっぽど暴飲暴食しないかぎりは、リバウンドはしませんが、

私はトレーニング終了後から外食の予定が沢山入ってしまっていて、

かなり普段の生活を節制しています!

 

外食は思い切り好きなものを食べますが、

腹八分目はなるべく意識しています

家で食べるときは、野菜を多めにして、よく噛み、

汁ものを沢山取るようにしています

 

自主的にやっているトレーニングは、

Shapesでもやっていた、体幹トレーニングを中心に

出来ることを少しだけやっている感じです

 

朝時間があったら、朝、少しだけ

夜に余裕があったら、夜、少しだけ

飽きたり面倒くさくならないように、少しだけ、というのがコツです☆

 

やらないより少しだけでもやった方がいい☆

続けることが一番大事なので、

続けるためにはどうしたらいいのか?

自分の性格を踏まえて考えるといいと思います♪

 

私の憧れの体は、女性らしくしなやかな体で、

筋肉が表面に見えるごつごつした体ではありません

 

せっかくShapesで理想の体を手に入れたのに、

変な筋トレをして、筋肉の筋が出来たり、

暴飲暴食をしてまたLLサイズを着るようになりたくないです

 

Shapesで学んだことをこれからも活かして行って、

ずっときれいなスタイルで毎日笑顔で過ごしたいな☆と強く思います♪

 

Shapesでダイエットをして、素敵なスタイルと、

健康的に過ごす生活習慣を身に着けました

 

ご飯を食べない、とか食事量を減らすとか、

無理なダイエットをして体をいじめるより、

きちんとした食生活と、大事な筋肉をつけて、日常生活を健康に送る、

この素晴らしさを感じてほしいなと思っています

 

何より健康が一番大事です!!

自分の体を大事にして、毎日笑顔で過ごしてほしいなと思っています☆

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪