shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

トレーニングのこと。プライベートジムと自分でやる筋トレとの違い。

 

 

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日は、プライベートジムと自分でやる筋トレとの違いを

書こうと思います☆

 

 

結論から先に言います!

 

自分でやる筋トレは、知識があっても、実現しにくい!

です。

 

プロフェッショナルに見てもらいながらやる筋トレというのは、

自分でわかっていてもできない事を

さらにすごいものとして実現させてもらえます!

 

もう少し詳しく言います。

 

私はダイエット歴ならば今まで生きてきた年数とイコールになるくらい

知識も経験もありました。

 

置き換えダイエットに始まり、断食、ジム通い、DVDでダイエット、

EMSマシーン、むくみとりマシーン…

 

いくらダイエットにつぎ込んできたのか

そしてそれを無駄にしてきたのか数えきれません。

 

ダイエットをしてきた過程で身に着けた知識や経験はありましたが、

それを実行しても成功することができず、

頭でっかちで、ダイエットだけは誰にも負けないくらい詳しいデブ(笑)

に、なってました。

 

例えば、

 

骨盤の位置を治せば、姿勢がよくなり、体重も落ちる

 

と、わかっていて、骨盤ベルトを買い、骨盤枕を買い、筋トレもしましたが、

骨盤の前傾は治りませんでした(笑)

 

太ももの前側を使うのを止めて、太ももの裏側の筋肉を使う

 

と、わかっていても、裏側を使うにはどうしたらいいのか。

筋トレをして鍛えても体の使い方は身に付きませんでした。

 

ダイエットを心がけている美意識の高い方ならきっと、

こういう知識はたくさん持っているんだと思います。

でも、その知識を活かせず、どうやったらそれを身に着けることができるのか

それがわからないから、うまくいかないこともあるのだと思います。

 

プライベートジムで専門の方にしっかり教えてもらうことで

体の使い方がわかる。

生活習慣を変えられる。

これが大きな財産となります。

 

 

よく、プライベートジムに通っても、終わったらリバウンドする、と言いますが、

それは、太っていた時の生活は

 

普通の健康的な生活ではなく、デブの生活なのだ。

 

ということを忘れているからだと思います。

 

太っているときの食生活は、普通の生活ではありません。

ダイエットしている最中の生活が普通の健康的な生活なのです。

 

もちろん、ダイエットが終了しても継続して

ダイエット中の食事をする必要はありませんが

終わったからと言って、

太っていた時の食事に戻せば、それは太ります。

当たり前の事です。

 

ダイエットという意味は、健康的な日常の食べ方、生活習慣、なのです。

痩せることも大事ですが、健康を手に入れること、

健康的な生活を送ることをダイエットと言うのだと私は思っています。

 

ダイエットやるぞ!と強い意志を持って、

食事を減らして、毎日何時間も運動しても、一生はつづきません。

 

それより、プライベートジムに通って、

 

正しい筋トレの仕方、

食事のとり方、

ストレスに対処する考え方、

ダイエットに対しての精神的な考え方、等々

 

総合的に、自分の生活を改め、考え直し、専門知識を得ることは

とても大きな財産になると、私は考えています。

 

もちろん、自分で全部できます、

プライベートジムではなく、普通のジムへ行って、

トレーナーさんに教えてもらってという方法がいい、など、

他の方法でできるよ!

という方は、もちろんそれが一番いい方法です。

自分に会う方法は様々です。

 

必ずプライベートジムがいい方法である、とは私も思いません。

 

しかし、私はShapesに通い、今はSサイズが普通のサイズになりました。

 

肩こりがひどく、毎日のように医者に通っていたことも

階段を上ると息切れしてすぐ疲れる体も、

むくみがひどくブーツが入らない足、

股ずれがする太もも、

そして1mもあったコンプレックスのお尻も今は過去のものです。

 

洋服をサイズではなく、デザインで選べるようになり、

Sサイズがすんなり入る喜びと、

姿勢がよくなり、鏡を見るのが大好きになった今、

プロに教わるすごさを身に染みて感じています。

 

今はメンテナンスコースに申し込みをして、

継続で知識を得ている途中です。

私は物覚えが悪く、身に着くのも遅かったので、

メンテナンスコースで確固たる自分の知識として確立させたい!

と、思ったのでメンテナンスコースに申し込むことに決めました。

 

ダイエット期間は外食を一切せず、頑なに食事管理を守っていたのですが

今は外食もし、食事管理も甘くしているので、

どうしたら太らないか、この体を保つには、どうしたらいいのか、

と、試行錯誤しています。

そのためのメンテナンスコースです。

 

プライベートジムは、決して軽い気持ちではできないですよね。

お金もかかることですし、トレーニングも食事も自分にできるのか、

不安になると思います。

 

でも、なにごともトライしてみないと何も始まりません。

決意するならいつでも「今」が一番です。

 

自分が決めたことを成功に導くのは自分次第。

挫けてもトレーナーさんが手助けをしてくれます。

そのためのプライベートジムです。

どういう決断でも、あなた自身の決意が、常に正しい決意です。

 

 

私の経験談が、このブログを読んで下さるかたの

少しでも手助けになれたらとても嬉しいです♡

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪