shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

Shapesで姿勢を整える☆骨盤の大切さに気付く☆

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日は、Shapesで姿勢を整えながら

ダイエットをする意味について書いてみます☆

 

 

 

 

今日、「くびれがすごいね!」と言われました☆

今まで自分で-10kg達成した時にも言われたことが無いセリフです♪

ボディメイクをしながら痩せるすごさをまた改めて感じました♡

 

私のウエストは、裸で測って64センチくらいですが、

姿勢を整えながら筋トレをしたおかげで、

背中のラインがとてもきれいです☆☆☆

自分でも体の中で自慢できるパーツになりました♪

 

Shapesに通う前は、大きいお尻と丸まって贅肉がついた背中が大嫌いでした・・・

しかし、Shapesに通って、ダイエットを成功させた今は、

コンプレックスだった場所が自慢の場所になり、

ウエストを強調するような洋服を着たいと思うようになりました♪

 

Shapesの筋トレは、やはりトレーナーさんありき、だと思います

一人でジムでやっていても難しいのではないかと思います

 

正しい姿勢で正しい筋肉に効かせる筋トレをしないと、

Shapesの推奨する内部の筋肉が鍛えられないんだろうなと思いました

 

スクワット一つにしても、

私は通っていたので、こうやるんだと理屈ではわかっていますが、

町のジムへ行っても一人ではできません・・・

正しい姿勢でできているかもわからないし、

人のサポートが無いと難しいと思います

 

 

と、思うのも本音ですが、通って得た知識から、

自分で一人でできるであろうことは少しわかりました☆

 

もちろん、Shapesに通うよりは、体重減のスピードも遅いし、

ボディメイクの観点から言うと、難しいだろうとは思います

 

でも、自分で少しでも何かをしたら、その後の何かが必ず変わります☆

大事なのは自分を信じて行動することですよね♪

もちろん、健康第一で!

 

しつこく毎回言っていますが、

健康ありきの毎日です!!

健康ありきの楽しさや嬉しさです☆

 

毎日笑顔で過ごせることが第一なので、

無理をしたり我慢したり、健康を損ねるなんてもうそれはダイエットではありません☆

少しずつ自分の出来ることを積み重ねていきたいですね☆

 

 

私がまず大事だと思うのが骨盤の傾きを治すことです

これは前にも書きましたが、骨盤ベルトが一番手っ取り早いかなと思います

 

私のように前傾が酷すぎて体型が崩れ、体調の不良もある方は、

一日一時間から骨盤ベルトを付けてみませんか♪

これで肩こりが少し楽になったとか、首のコリが楽になったとかならば、

骨盤の前傾が肩こりや首こりの原因になっている人だと思います

 

そして大事なのが、骨盤の傾きを治すと同時に、

骨盤周りのストレッチと筋トレです

最初からいきなり筋トレではなくて、

股関節周りのストレッチからするといいかもしれません♡

 

私も肩が重いなと感じる日は、骨盤ベルトを付けます

すると次の日には軽減しているので、私にはあっているのだなぁと感じます

 

骨盤の位置が正しい場所にないと

筋トレをしても、有酸素運動をしても効果が出にくいのだそうです

言われてみれば、なるほど~って思いますが、

言われなければわからない事ですよね…

 

とりあえず初めは骨盤の位置を治す

そして股関節周りのストレッチをして、姿勢を正しやすい体に持っていく

 

自分の出来ることを少しずつして、

健康な体を手に入れて、毎日笑顔で過ごせるように…

ひとつずつ頑張っていきましょう☆

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪