shapesでダイエット

shapesでダイエット-10kg達成 念願の下半身痩せ大成功☆ メンテナンス期間突入 脱リバウンド!無理をしないで、楽しく笑顔で過ごすために!体を大事にして健康的に痩せましょう☆

Shapesでの筋トレ☆Shapes以外で自宅でトレーニングしなくてはいけないの?

こんにちは!pinokoと言います♪

本日も訪問ありがとうございます♡

 

今日は、Shapesに通い始めてからやっていた筋トレと、

自主的にやっていた筋トレの違いなどについて書いてみようと思います☆

 

 

Shapesに通い始めて、当然食事の調整と筋トレが始まるわけですが、

運動経験のある私も、やはり最初は辛かったです

 

もちろん筋肉痛は来ます

今まで効かせたことのない筋肉に効かせる筋トレをしたので、

こんなところにも筋肉痛がくるの?

という、驚きがすごかったのを覚えています

 

特にすごいなと思ったのが、

「骨盤リセット」というトレーニングです

 

私は、小学生のころから足が太く、

小6のあたりから太ももの隙間が消滅しました(笑)

それをずっと遺伝だからとあきらめてきたし、

下半身デブなのも、家族みんなそうだから、といいきかせていましたが

自分の最大のコンプレックスでした

 

Shapesに通い始めて骨盤の前傾があると言われたとき、

そういえば、思い当ることがあったなぁと思い出しました

 

友人に骨盤ベルトで痩せたよと、教えてもらった時に

自分でもベルトを巻いてみました

巻いた瞬間から、背中と肩こりが楽になったことがありました

 

でも、皆そうなるものだと思っていましたし、

下半身が太いのは遺伝だと諦めていたので、

骨盤の位置を治すと痩せることになるなんて

信じられない事でした

 

私は骨盤の前傾がひどく、

そのせいもあって肩こり、腰痛、偏頭痛などが起こっている

というのがうすうす自分でもわかっていましたし、

 

骨盤の位置を正せば、筋トレの効果も出やすくなり、

痩せるスピードも速くなるということがわかったので、

Shapesのコース中は会社で骨盤ベルトを付けていました

 

骨盤ベルトも、つけっぱなしだと、

筋肉が弱ると聞いたことがあったし、

血行不良になる、ということも懸念して、

つけたり外したりしていました

 

コース中に自分でやったことはこれだけです

 

他には自宅で筋トレや有酸素運動などは一切しませんでした

Shapesのトレーニングだけで絶対痩せるのか、

ためしたかった気持ちもありますが、

単純に、仕事などで時間がとれませんでした・・

 

私は骨盤の前傾が本当にひどかったので、

骨盤リセットと、たぶん、骨盤ベルトで前傾を治してから、

加速して体型が変化したように感じています

 

骨盤ベルトは前から持っていましたが、

つけている間は調子がいいですが、外すとすぐ元に戻るのか?

骨盤の前傾は治りませんでした

 

Shapesでのトレーニングで、体を支える筋肉を鍛え、

姿勢を整えることの素晴らしさをしみじみと感じました

 

私は運動がもともと好きで、普通のジムにも通っていまして、

有酸素が大嫌いなので、筋トレを中心に運動をしていましたが、

姿勢はずっと悪かったし、少しやせてもすぐ戻っていました

 

Shapesに通って、プロから得る知識と経験のすごさを感じました

そして、このダイエットの知識を得た自分を大事にして

これからに活かしていかないといけないと強く思いました

 

自己流でやるダイエットでも-10キロ痩せたことがありましたが、

相変わらず足は太く、太ももに隙間は出来ず、

姿勢も悪いし肩こりもひどかったです

 

Shapesで行うトレーニング以外何もしなくても大丈夫です

むしろよけいなことはしないでプロに任せる方がきっと一番痩せます☆

 

筋トレはきついです

食事の調整だって、面倒だったり辛かったりするかもしれません

 

しかし、「今」という大事な時に、

自己流で痩せて満足いかないスタイルになったり、

筋肉がそげ落ちて脂肪でぶよぶよになって、

リバウンドしやすい体になってしまったりするより、

 

きちんと筋肉をつけて、キレイなスタイルになって、

健康にもなって、これからの生活が楽しく送れるようになったら

とっても素敵な事ではないでしょうか?

 

 

 

 

プライベートジムって何?どういうところ?本当に痩せるの?

と、悩んでいる方、迷っている方の為に、

なるべくわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

ダイエットに悩むすべての方へ。

私も一生懸命頑張ります。一緒に痩せて、キレイになって、

毎日笑顔で過ごしましょう!!

 

美しくなるために努力しているあなたへ、少しでも参考になれたら幸いです♡

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪